発達障害の僕の頭

朝 地下鉄に乗ろうとすると、中学生向けAI講座が行われている旨の広告があった。

 

脳内には高校の時の英語の単語帳に書かれていた「AI stands for artificial intelligence.(AIはartificial intelligence の略である)」という文章がよぎる。

 

 

よぎる…よぎる…yogibo!

ヨギボーのソファは高い、が機能的である。

是非皆様一度調べて欲しい。

https://yogibo.jp/modju

 

座りたくなっちゃうだろう

 

 

さて、ヨギボーのスパムはさておき、AIが我々の仕事を奪うと言われて久しい。

だが、AIは綺麗で簡単で安全で楽な仕事ばかりを奪ってくる。では、汚くて難しくて危険できつい仕事専門に奪ってくれるAIはいないのだろうか。

 

そもそも機械なんてものは、プログラム通りの仕事しかできないポンコツ野郎である。無能で、脳筋で、燃料や電気も要求して、メンテナンスも定期的に必要である。

 

何故人間は機械にとって代わられるのか?

機械が安くて人何人分も働けるからというところが大きいだろう。また、複雑な人間関係や人間が人間たるが故の問題も発生しない。

 

 

AIにはもうちょっと頭良くなってもらって、擬似恋愛などをできるようになってほしい。

 

 

 

帰りにマック/マクドに寄る。帰り側の女子高生がたくさんいる。

何気なく隣に座り、話が聞こえてくる。

 

なるほどやはりAIには置き換えられない。複雑で難しい。最早おじさんには理解ができない。JKの話を盗聴する哀れなおっさん単純労働派遣社員である私の方が、誰かといても話す話題もなくただ座っているだけでAIに置き換えられる対象であった。

 

マック/マクドのバーガーを2個も食べた異常者の私は、胃に溜まったスプライトの炭酸ガスが暴発し酒飲みのような大きなひゃっくりを出してしまった。

 

 

久しぶりに自身の存在価値を再考することとなった。(死にたい!という意味だ)

 

はたから見れば、マック/マクドで女子高生の横に座ったおっさんがひゃっくりをしただけであるが、当人としては耐え難くつらかった。

 

マック/マクドの手洗い場の蛇口を捻って水が出る。気まずいしまずはアブラギッシュな手を綺麗にしよう。

蛇口をひねれば水が出てくる。ヘンリースペンサーパーマーは偉大だよ。

 

 

 

太陽系にはないが、系外惑星にはホットジュピターなる星がたくさんあるのである。

恒星の間近を回るアッツアツのガス惑星(木星型惑星)だからホットジュピターである。

 

 

知的生命体がいたとしても、まだ宇宙の秩序を乱すほどの知的生命体は存在していないようだ。

何故なら宇宙はまだ秩序が乱れていないからね。

未来人が来ていないのでタイムマシンは開発できていない理論と同じだ。

 

 

早くポテトはMLサイズに戻って欲しい。現在マクドナルドではSサイズのポテトしか販売できないのは人類の敗北である。

 

ポテトの生産すら維持できない人類は知的生命体ではなかったし、AIも人間を満足させることはできなかった。

 

まだしばらくはAIに仕事を奪われなさそうだ。奪われ…ウバーレ!ウバーレは石灰岩地域にみられる凹(おう)地形で、ドリーネより大きく、ポリエより小さいものをいう。

 

僕の思考はこうぐちゃぐちゃだが、AIには負けない自信がある。AIが発達して私の仕事を奪うことができたとしても、私のごちゃごちゃとした思考とごちゃごちゃとしたブログを置き換えることはできないだろう。

 

僕のブログは唯一無二!アクセス数は4444を迎えようとしていた。2022年1月21日。