きょう

 

意外にも、離婚して仕舞えばつらくないもので、前にしか進めないのだから、前に進むのみです。

元に戻ることはできないんですから。

 

まずは、障害者手帳で延長された失業保険の期間を使って、フルタイムで働きやすい資格をゲットします。

 

今日は勉強をちょっと頑張ったので、お酒を飲みます。

柿ピーで澪を一杯。

 

久しぶりに飲むと非常にうまいものです。

柿ピーのピーは昔は好きじゃなかったけれど、最近好きになってきた。

昔はピーナッツを先に全部食べて、柿の種だけにしてから、一気に柿の種を食べていくルールを自分に敷いていた。

変なルールをこうやってきめて毎回毎回律儀に守るのも、自閉症の症状なんだろうか。

そうやって日常には決めたルールがものすごくたくさんある。

 

そういえば、ちょっと年上のネットの知り合いが「柿ピーのピーナッツが好きになってきたら歳をとった証拠」と言っていた。

もう27歳だ。

 

にしても、ピーナッツが多すぎる。半分はピーナッツだった気がする。

 

 

家はずいぶんミニマリストになってしまった。

もう娯楽の品はケータイしかない。

本もだいぶ捨ててしまった。小学校や中学校のアルバムも…

もう何もない。

 

今死ぬにはぴったり。だが、明日は荷物が届く。

いつも忙しそうにしている田舎のヤマト運輸のにいちゃんに申し訳ないから、今日は死なない。

 

 

酒を飲んだから、今はどうでもいいことがたくさんある。

今日は食べすぎてしまったことも

今更障害者雇用をつかっても丸の内OLになれないことも

バツ2は世間体が悪いことも

この先もう二度と相手ができないであろうことも

7月からは仕事しなければならないことも

親と仲が悪いことも

元妻は週四で遊ぶことにイライラしてしまっていたことも

イライラをぶつけてしまったことで元妻は僕を恐れていることも

今はどうでもいい。

 

 

ただ、明日のことしか考えない。

明日は荷物が届く。

でかい方のスーパーに行って、買い物して、料理する。

明後日はWi-Fiを契約して、10km離れた町にダイソー業務スーパーで買い物する

 

 

酒がうまい。

離婚してこんなに酒がうまいなら、何度だって離婚してやるさ。

 

 

いや、もうしません。

1人孤独に贖罪します。