2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんざい クリフ

人間は死ぬために生きているのだろうか… これを感じたのはTwitterのフォロワーの「最近なんのために働いてるのか生きてるのかわかんなくなってきてる」というツイートからだ。 人間など結局はうんこか子供か虚構しか生み出せない存在であったのである。 この…

ヨクバラナイリス

僕は欲張らずに生きていきたいと思っている。 もともと性欲以外の欲はあまり強くないのだ。 僕は毎日お腹いっぱいになれるだけのご飯があれば、あとは労働もせず遊びもせず友達がいなくても孤独に、一本のおちんちんと戯れ本を読みながら生きていければいい…

恐怖政治は効率がいい

朝 様々な病原菌やウィルスを蔓延させそうな満員電車に乗って列車の始発駅にやってきた。今日も鼻の奥が違和感があるのを、風邪だろうか、一過性のものだろうかと心配になったが、それを気にせず、いつものTwitter狩猟と採集作戦を開始し、ひとしきりツイー…

コロナウイルス

近所の東南アジア料理店に行き、素朴な味の蒸し鶏ライスヌードルを食べる。 ここではコロナウイルスの影響などいさ知れず、店はアジア系の外国人で混み合っていた。 中国南部や東南アジアなど米食の地域では米を麺状にしたものをよく食べるのだが、悲しいこ…

自慰

地獄は、どこにあると思いますか? 正解は、この現世です。 今世悪いことをすると、次生まれた時にどんな恵まれた状況でも幸せだと感じられない人間になってしまうのだろうと、僕は思っています。 逆に前世頑張った人は、今世幸せになったり、いい運に恵まれ…

11時間労働 残業申請難易度高 外勤 ノルマあり 年間休日108日

上記にあげたものは一例にすぎない。僕が晒されている環境かもしれないし、そうでないかもしれない。もっと過酷な環境に晒されている人も数多くいるだろう。そのような方は「何をそれで甘ったれて!」とおっしゃられるだろう。 そういった職場ではかわるがわ…