ネガティブ

以下は全て自分を攻撃する文章であり他意はありません。

 

身体能力がなくてスポーツもできなくてそれに付随する遊びもできなくて、コミュニケーション能力がない故に友達もいなくて、頭が悪くて仕事もできなくて、どうやって生きていけばいいの

 

顔も良くなくて資格取得のモチベもなくて生きる意味なんてなくて、毎日ただ仕事場と家の往復で、甘ったれた生活をして、何がいいんでしょうか

 

自分の暮らしをていねいなくらしと評していた。ていねいなくらし?笑わせるなよ。

それでやっと人並みだよ。

 

転職が3年で4回?社会不適合者め

仕事もできなくて逃げてばっかりなんだ。

 

離婚が1回?1人の人すら大事にできなかった罰だ。

 

料理とバイクが趣味?料理だってただレシピを真似ているだけ。美味しくもない。バイクだって毎回事故りそうになっている。

昔は旅行が趣味なんて言ってたっけ。まだ四島のうち二島しか行ったことがないくせに。

 

 

趣味で友達がいるわけでもない。

 

中高の友人など最早もう繋がりがない。

大学の友人なんて顔も覚えていない。

 

 

ボウリングもカラオケもできなくて、酒も飲めなくて、お金もなくて、どうやって友達作ればいいんですか。

 

教えてください。僕は生きる意味があるのでしょうか。

 

あるのだとしたら、どうやって生きていけばいいんでしょう。

 

孤独は耐えられない。家族と一緒はもっと耐えられない。

わがままを極めてしまった私は、もう何にも満足できない。

 

ああ…ただただ生きるのがつらい。

今年は楽にしてください。今年は楽にしてください。

 

生きながら屍のようです。