新コロちゃん

新型コロナウイルスをワードミュートしたい

 

 

それを思ったのはTwitterでヘイトを振り撒くアカウントをミュートした瞬間であった。

今は人の悪意に構っている暇はない。

現実にミュート機能があって、その話題だけとか、特定の害がある人の話が聞こえなくなるとかいう機能がついていたらなんといいことだろう。

残念ながら人間はそこまで高機能ではない。

 

最近はだんだんと気が滅入るニュースが増えてきて、記録更新の日々である。新型コロナウイルスにかかってしまった人一人一人に人生があって人格があるはずなのに、何百人 何千人と数字が増えていくのはリアリティがなくてなんとも不思議なものである。

 

 

しかし、近所にはまだまだ多くの人がいる。本当は僕のような無能が死ぬべきなのに、関係のない知らない人ばかりかかって、僕は新コロにかかることもなくただただ家に引きこもっている。(高校生の時から休日は引きこもり癖があった)行動を起こさなければ結果は伴わない。

 

 

 

 

この感染拡大が始まってはや一年。去年は「2021年にはおさまっているだろう」という声が見られた。しかしこの状態だ。僕はあと2年は続くと思っている。

この新型コロナウイルスもいずれ「新」ではなく古のものになるだろうし、性病程度の危険度まで落ち着くのではないだろうかと思っている。

ただそれはいつなのか。このままでは各国で暴動や政情不安が起こるのは目に見えている。

日本も例外ではない。ジリ貧でケチで意外にわがままで攻撃的な国民性は戦前から変わっていない。

 

 

 

 

一方一年前に呑気に蒸し鶏ヌードルを食べていた僕は、この一年で全てを失ってしまった。次に決まっていた職を失い、自分の名義の借り家を解約してしまい、貯金の半分を失い、家族の一人を失ってしまった。蒸し鶏ヌードルは隣県の店なので伺うこともできない。

 

 

 

ただ、漠然とした不安よりも、明確な事象が起きると死にたさは若干軽減されるものである。このブログは感情の高ぶりを燃料に書かれてきたものだ。今は感情の高ぶりもなく、ただ諦めがあるだけである。

 

 

だんだん自分の性格が悪くなっていくのを感じる。親が歳を取っていくのを感じる。他界した祖父祖母の記憶が薄れていってしまうのを感じる。

 

僕は恵まれた環境に、運の良さに、動きの悪い身体、自信のなく満足できない心。オナホでしか感じない馬鹿なちんちん。

 

 

僕はどのように生きていけばいいのかな。

 

とはいえ、最近やりたいことと将来の夢ができた。

 

やりたいことは中古の原付を買ってフィーバーすること。原付は気をつけてても事故にあって死んでしまいやすいので、楽しいことをしながら死ねるのは一石二鳥。

 

 

将来の夢は、ブラック企業に苦しめられた、軽度の障害がある、鬱病になってしまった人が安心して働ける、責任の重くなく休みを取りやすい働きやすい会社を興すこと。

 

 

会社を起こして人を余裕持って雇うにはノウハウと相当なお金が必要だ。そのためにとりあえずまた働こうと動いています。

 

 

あとは、パイプカットと整形と全身脱毛をしてイケメンになって女の子に好き好き言われて生ハメをしまくること。

これは実現しなくてもいいです。

 

まずは動きやすいように、お金が稼ぎやすいように新コロちゃんの終息を期待するまでです。