あなたが死んではいけない理由

 

ありません。

ただし免責のためにいいますが、このブログを理由に死んだとしても私は絶対に責任をとりません。責任を取れというなら私も死ぬことしかできないでしょう。

 

ただし、あなたが生きていてこのブログにアクセスしてくれれば、アクセス数が伸びるので生きていてほしいという思いはあります。つまり、自己中です。僕はアクセス数目標を考えると、とたんにブログがつまらなくなってしまうタチですから、見てくれる人が多ければ嬉しいですし、少なければ残念に思うだけです。

自己中心です。

 

 

人間は、いや動物は、結局綺麗事を言っていても自己中心でしかものを見ることができないのです。客観的に見なさいと母親によく言われましたが、人間は外に目がついているわけではありませんから、鏡がなければ自分の顔が見られないのと同様、自分の行動を客観視するのは難しいのです。ブログであれば読み直しができますが、感じ方は千差万別。客観視といっても自分のフィルターを通してみた客観しか見られないのです。

 

 

カップルの喧嘩なんかを見ているといつも感じるのが、お互いが論理の面か感情の面で正義なのです。

人生は自分が正義のクソゲーム(575)なわけです。

 

だからこそ、自分が主役でありつつ、自分がよりいい環境になるように周りに気を配ったり、そうやってうまくやっていくのがこのリアル人生ゲームなんだろうと感じています。

 

 

でも僕は一生初心者ユーザー。何をやってもうまくいかないし、ノリで行動しちゃうし、お金も無計画に使う。

 

 

そんな人もきっといっぱいいるんじゃないかな。人生をゲームだと思えば、もうちょっと好きに人生を楽しめるかもしれません。

 

 

つらいあなたはハードモードプレイヤーなんでしょう。僕も自分自身をハードモードプレイヤーか、初期ステータス振りを間違った人間だと思います。圧倒的なプレイしづらさ!

 

 

 

このゲームは悲しいことに死以外のゲームオーバーがありません。死んだと思うような状況や絶望的な落とし穴に陥ったとしても、意外とゲームオーバーが難しいんですよ。死にたくなるような状況になっても信用を失っても、ただ人生は続いていってしまうんですよ。

 

 

自分でゲームオーバーするには、自殺するしかありません。しかし、楽に簡単にはゲームオーバーできないのです。ゲームにしてはあまりにもリアルすぎる!

 

 

頼むから、このゲームのドロップアウトが簡単であってほしい。ゲームみたいに失敗したらちょっと前のセーブポイントからやり直しができる設定ならどんなに楽だっただろう!

一回始めたらやめられないというのはリスクが高すぎる。今回が終わったら二度とプレイしたくない。

 

 

あなたが死んではいけない理由は、ゲームのフレンドがログインしなくなった時の感情を思い出して欲しいのです。あのなんともいえない寂しさの3000倍が襲ってくるのです。

特に一緒にプレイしなかったフレンドでも、ログインしてないと寂しいじゃないですか。そういうことです。

 

 

それでももし死にたくなってしまったら、ハードモードでプレイしているあなたをあなた自身が一回褒めてください。

 

僕はさっさとイージープレイヤーになりたいです。

人生の攻略本落ちてねーかなー

今の人生が水槽の脳だったらいいのになーf:id:toma3_ra:20201118234608p:image

 

水槽の脳だったら他のものは実体ではないので、もっとハメ外せるのになあ。朝礼中に上司のヅラはずらしたいし、会議中に大きな音のおならは出したいし、女の踊り食いはしたいし、突然発狂自殺したい。

 

 

そのようなわけで、人生はクソゲーです!

開発者出てこい!クレーム入れてやる!ボッコボコにしてやる。

あなたも一緒に開発者のところに殴り込みにいきませんか?