マッチングアプリ論考

マッチンコアプリはゴミ!!!!!

 

横浜に行かない横浜線や中津止まりの御堂筋線レベルですよ!!

 

よく、マッチンコアプリを使って100人無双という話を聞いたことがあり、まさに酒池肉林のような使い方ができるのかと思っていました。

 

しかし、現実は酒池肉林どころかサバンナでしたわよ。

 

つまり、使い方や本人の能力、魅力度によって酒池肉林度が決まってくるようです。

 

 

まず、マッチンコアプリで彼氏を作ったという(今考えてみれば強者の)古い友人に「魅力あるプロフィール」について聞いたみました。

 

まずは、写真。ここは第一印象を形作る上で最大に重要なものです。人間の印象は顔が7割といわれています。友人が言うには、いい笑顔の他撮り写真を使うと良いということです。

 

次は、プロフィール文章。

「はじめまして、nnです。

趣味は〜で、〜〜

(趣味2)も好きで、。。。

(ここで相手がツッコミを入れやすいものを入れるといい)

ーーな人と出会えたらいいと思ってます。〜〜な恋愛をしたいです。」

という構成にするといいと聞きました。

 

さて、これをもとにプロフィールを構成。使用するアプリは○ップル。試しに無料いいね枠で100人いいねすると、5人ぐらいからはいいねが返ってきます。

男側でマッチンコアプリをすると全然マッチングできないという悩みは尽きないですが、20人に一人からいいねが返ってくるのはそれなりに効率が良い方です。

 

ただ、ここで問題が発生。僕はインターネットナンパは得意な方ですが、それはTwitter上での話。顔が割れていると、どうしても緊張をしてコミュ障になってしまいます。残念ながらコミュ障は相手されません。

 

しかも、同時に5人以上返事するのは結構しんどいです。それぞれの人が笑の人だったかwの人だったかを判別することすら苦労しますし、趣味や背景も全然異なるのです。

 

 

人によって距離感の取り方が違います。ガッツガツ電話しよ 会おうと誘われるのが好きな人、そういうのは嫌でゆっくり距離を詰めたい人、その判別も難しく、ただ混乱していって誘うタイミングを見失います。

 

こういう時に人との距離感分からないという自閉症が発動!!ストラテラ(発達障害の薬)は効かなかったようです!

 

 

そして、大抵は相手も何件もの返事が来ているわけで、本命の相手以外には結構適当な返事が来るようになってしまいます。

 

とりあえず、最初の話題で仲良くなり、LINEを交換してちょくちょく話したり電話するのが必勝パターンのようです。1ヶ月など期間を決めてやり、本気で毎日100人いいねし続け、会話は一回で10人以内に絞り、あとはLINEに誘導していけば、おそらく10人以上とはLINEが交換できると思います。

 

 

ここで僕はめんどくさくなり、マッチングした人にこのブログのリンクをひたすら送り続けるスパムプレイをしました。

 

おかげでブログのアクセス数はウッハウハです。かわりにドン引きされるのかマッチングしても返事は来なくなりました。いいね。

 

 

 

 

つまり、中津行きの御堂筋線であろうと、横浜に行かない横浜線であろうと、活用するのはあなたなわけで、上手いことそれに合わせて活用していけばいいというわけです。

 

ただ、マッチングアプリは便利な反面、現実社会以上に総合的な能力が必要になると思います。異性の友人にプロフィールをチェックしてもらったり、相手の期待する距離感を察したり、ノリノリの返事をするというような努力が求められると思います。

あとは、返事が来なくなっても脈なしと気付いてもへこたれないメンタル(そのメンタルがない人はエビリファイも)必要です。

 

 

 

その中で価値観が合う人を探していくというのは相当な体力を消耗すると思います。頑張ってね〜

僕はブログの宣伝に使っちゃいましたけど、読者の皆様はうまいこと使いこなせると思います!(適当)

 

 

P.S. 口がうまいだけですぐヤリたがる男には注意しましょう!

 

では!